元旦の高尾山頂は閉鎖

東京都は高尾山の山頂である「大見晴園地」を12月31日午後5時から来年1月1日午前7時まで閉鎖することを発表しました。

高尾山は元旦に初日の出を見ようとたくさんの人が訪れる名所にもなっていますが、新型コロナウイルス感染症拡大の予防のためのやむを得ない措置という事です。

1号路は高尾山薬王院まで登ることはできるようです。また、稲荷山コースからの入山は出来ず、6号路は琵琶滝分岐から上へは上がれないようです。

「元旦の高尾山頂は閉鎖」への2件のフィードバック

  1. (ご来光は)ケーブル終点も頂上も同じ(見たことないが)じゃないの..?薬王院先トイレって?頂上下?夏なら夜もイイかな?って思うけど..商売だけはちゃんとする..って感じだけど..電車が密..?

    1. 頂上下のトイレは大見晴園地には含まれないようですが、薬王院から先はやはり閉鎖のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。