2013年 月例山行 本仁田山

 月例山行 本仁田山(1224.5m) 2013年6月2日(日)

行程

新宿駅=(中央線)=青梅=(青梅線)=奥多摩駅-奥多摩川河原-安寺沢-本仁田山-ゴンザス尾根-もえぎの湯-奥多摩駅-新宿駅

メンバー

高1 黒川 久保田凌 久保田悠 柏木 大澤 細田    中3 内田 伊藤 中1 山中 長島

顧問 新村先生 原田先生


天気は曇り、気分は普通、久保田です。はい、今回は本仁田山の感想です。いや~、あんまり覚えていないんですよね~。確か、いつもどおり最初、河原で石をザックの中に入れたんだよね。本当に、無駄なんですよね~。まぁ、今回の山は訓練用だからね、別にいいんだけど…30㎏ですよ、30㎏!重い…本当に重い。何でこんな量持たなきゃだめなんだよ。しかも人によっては25㎏って、なんで俺はこんなに重いんだよ、最悪だよ!! そんな気持ちで、登り始めますが、「スイカが食べたい。」と先生が言い出しました。

そして買ったスイカを細田君が持つ羽目に。もう夏山では毎回の事で別に気にはしません。そんなこんなで、登るんですが、長い!!毎年思うんですが、長いんですよ、「なんで俺はこんなに長い距離を歩く必要があるんだろう?」と心に思いながら、登ること5時間…。ハイ、頂上です。ここに着くと毎年思うんですが、アブが多いんですよ、いや、本当に。20匹くらい、いるんですよ、奴ら。人の頭の上をブンブン飛んで、なんですか、奴ら、バカにしているんですか。本当にブンブン飛ぶんですよ。殺虫剤が欲しかったです。まぁその後にスイカを食べるんですが、缶詰のフルーツ缶の方が美味しいと思います。本当ですよ。別にスイカがまずいんじゃないんです。ただ甘い缶詰の方が美味しいんですよ。…我慢です…。そんなんで、ぼーっとしてるとあっという間に下山です。下山前にみんなが山頂に持ってきて積んだ石を見るんですが、毎年山頂行って石を置いてくるのに、増えている気がしません。……だれか、持って帰っているのでしょうか。そんなこんなで下山してもえぎの湯です。ここも毎年入ってます。けっこう気に行ってます。あとは、ただ帰って行くだけですね。はい。まぁ毎年登っているので楽っちゃ楽でした。(久保田凌)

img_0001-3

img_0046-2

獨協中学・高等学校ワンダーフォーゲル部OB会

PAGE TOP