2014年 月例山行 本仁田山

 月例山行 本仁田山(1224.5m)  2014年7月13日(日)

行程

新宿駅=(中央線)=立川駅=(青梅線)=奥多摩駅-奥多摩川河原-安寺沢-本仁田山-ゴンザス尾根-もえぎの湯-奥多摩駅=新宿駅

メンバー

高2 黒川(L) 久保田凌 久保田悠 大澤 細田 高1 内田(SL) 伊藤 大竹 高木 中3 遠藤 中2 長島 山中 中1 山秀 西尾 渡辺 三田村

顧問 新村先生 桑原先生


JRの新宿駅の南口に7時20分に集合し、そこから中央線で奥多摩駅に行きました。奥多摩駅に着くと、少し歩いて、河原に行きそこで、石を計20㎏~30㎏になるまで新聞紙に包んでザックに入れました。新聞紙はこういう事にも使えるんだということを知りました。そして、作ったザックを担ぎ少し上がった所の八百屋さんで新村先生がスイカを買い、それを細田先輩が担いで、登山を始めました。登山中何度かトラブルがあったものの山頂に到着。山頂では先輩の担いできたスイカとお昼を食べました。スイカのゴミはじゃんけんで、中1の西尾が持つことに決まり、下山開始。下山後は、もえぎの湯という温泉に入りました。そして、奥多摩駅から中央線で新宿駅に帰ります。(高木)

img_0030

img_0015

獨協中学・高等学校ワンダーフォーゲル部OB会

PAGE TOP