NHK「いだてん」5月12日をチェック

獨協中学・高等学校同窓会で仕事をしている同級生から5月12日のNHK大河ドラマ「いだてん」において獨協の話題が登場するとの連絡がありました。どういう内容でどの程度触れられるのか定かではありませんが、ちょっとチェックしてみたらいかがでしょうか。


12日のNHK大河ドラマ「いだてん」を見たところ、「今何している?」と問われた金栗四三が「獨協中学に勤めとうばい。」と答えた一瞬だけ獨協中学の名が登場しました。

金栗四三は獨協中学で大正7年から9年まで地理の教師として勤めていたようです。

「目で見る獨協百年」変転期輝ける目白台にも写真が載っていました。

「NHK「いだてん」5月12日をチェック」への2件のフィードバック

  1. 「いだてん」観る。竹久夢二に憧れる(駆け落ち)画家?が獨協に職を得た..って話だった。橋本愛は相変わらずエキセントリックでイイね。[なつぞら]がイケメンばかり..と言う事だが最近は豪華キャストだね。大塚の足袋屋?は高校時代、サッカー部がオーダーしてた店?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。