偶然の出会い

先日、JR で偶然独協高校一年生のワンゲル部員と会いました。

夕方、大宮駅から私のすぐそばに、独協の制服の生徒が乗車してきました。たまに見かける懐かしい制服ですが、何故かその時は声を掛けました。

“おじさんも独協の卒業生だよ” “何年前ですか?” “55年くらいまえかな”

“何か部活はおやりになってましたか?” “うん、ワングル部だったヨ” “え?僕もです!”

名前も聞かなかったですが、古河から通う好青年でした。たった一駅間の短い会話でしたがその日は一日嬉しく、うきうきさせて頂きました。ワンゲル部OB会のHPがあることを教えました。

S41年卒 菅野則一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。