獨協中学・高等学校ワンダーフォーゲル部部歌?

「山が僕らに教えてくれた事、たかがホモサピエンスの僕らにね。」    作詞・作曲…副部長:石鍋健太

 

よく「なんで山なんかに登るのか」と聞かれるけど、

アホに説明しても無駄だから適当に答えている。

だけど、本当はお前らに考える事が出来るなら、

こう言ってやりたいんだ。

オマエらに想像できるか、

山に流れる水の色が匂いが、

オマエらに想像できるか

あの頂上の景色が、

こんなに疲れて

こんなに汗かいて

こんなに上まで

こんなに来たのに

上を見れば僕らなんかの手の届かない所に空はある

僕は山で知った

僕らの存在の小ささを

はやくオマエらも気付いてくれ

手遅れになる前に、

でないとこんな歌歌い続けなければならない

さぁ行こう。我々と、

我々は、獨協高校ワンダーフォーゲル部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。