山で歌った歌 「雪山賛歌」

作詞 西堀栄三郎  アメリカ民謡

1.雪よ岩よ われらが宿り
俺たちゃ 町には住めないからに

2.シールはずして パイプの煙
輝く尾根に 春風そよぐ

3.煙い小屋でも 黄金のご殿
早く行こうよ 谷間の小屋へ

4.テントの中でも 月見は できる
雨が降ったら 濡れればいいさ

5.吹雪の日には 本当に辛い
ピッケル にぎる手がこごえるよ

6.荒れて狂うは 吹雪か雪崩
俺達 そんなもの 恐れはせぬぞ

7.雪の間に間に キラキラ光る
明日は 登ろうよ あの頂に

8.朝日に輝く 新雪踏んで
今日も行こうよ あの山超えて

9.山よサヨナラご機嫌よろしゅう
また来る時にも 笑っておくれ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。